麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PCの壁紙もせいり

最近麻雀記事ばかりだったので、今日は普通の記事です。

最近、コメント欄で01さんに教えてもらった、
ろじっくぱらだいす(http://logipara.com/)を読んでいます。

やっぱり文章が簡潔としてて良いですね。
私も今後はそのへんを心掛けていかなければ…

対応になってないですが、とりあえず、記事を「続きを読む」方式に変更。
過去の記事を短縮するのも、時間があればやりたいですね。

他にも、ブログの書式をいくつか変更しました。

ブログの説明文を、
暇つぶしから、「麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。」という
サイトの方向性に変更。

コメント時の画像認証は、他所様のサイトで、面倒くさいと感じていたので
外していましたがスパムが多いので付けることにしました(´ω`)‥すいません

自己紹介の修正やおすすめ記事の作成も完成。
画面上の「about」と「Featured」から見られるようにしました。

見えづらいとか、こうした方がいい、といったアドバイスがあれば
コメントいただけると嬉しいです。

続きを読む

2013-04-04 : PC : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しさをモットーにした麻雀勉強法「付箋精度法」について。

こんにちわ。tukiwaです。

最近、段位戦を打ち始めました。

しかし、これ以上降段すると本当に恥ずかしいので、
勉強も同時にやっていってます。

ただし、勉強に関しても、配信中のメカゼットンさんのお言葉であり、自分の麻雀方針でもある
「楽しくやること」
をモットーにしていこうとおもいます。
これは気分の問題でなく、実際に技術向上に必要な要素なので外せません。

今日は、その勉強のやり方について書いていきます。

続きを読む

2013-04-03 : 喪雀 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年3月の喪雀スレ(書き込み編)

こんにちわ。tukiwaです。

新企画?です。
喪雀PR委員会として活動している私(自称)。

今まで「今日の喪雀スレ」という記事は作ったことがありましたが、
今回は、ひと月ごとに喪雀で起こった出来事などを振り返ってみようとおもいます。

喪雀はこんなにおもしろいんだよ!っていう所をPR出来たらいいな、と。
はて。今月は面白い事あったかなぁ…?

続きを読む

2013-04-02 : 喪雀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

30歳男ですが、一人で「映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」を観てきました。

こんにちわ。tukiwaです。
これは2013年3月31日の事です。

私はまたも、一人で
「映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」を観てきました。


続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

2013-04-01 : 映画&音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

牌譜反省会「自分を褒めてもいいよね」

こんにちわ。tukiwaです。

今日は、(たぶん)自分の判断的に大きなミスが無かったと思うので、
前回とは逆に自分を褒めてみようとおもいます。

全く誰得な記事ですが、僕の自慢を見たい人は続きをよんでね!!

000220.jpg

続きを読む

2013-03-31 : 喪雀(打牌画像あり) : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。