麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

写真(シャーベット)&麻雀配信告知

こんばんわ。tukiwaです。

今日は昨夜から試しで作ってたアイスが出来ました。
ゆずアイスです。

00089.jpg




00090.jpg

はい。まずそうとか言わない。
味はおいしいんです!

でも、なんだろう、見た目が悪いですよね。。綺麗に盛ってないからでしょうかね。
食べ終わった後に、写真を見て、皿に盛ってみたらどうだろう?あ、食べちゃったわ。
とか思ったおじさん、まじ間抜け。




さて、別件ですが、最近「無気力無関心(仮)」さんというブログの
麻雀配信を聞いてます。

ネット麻雀に詳しい人なら有名な「多面張理論」を作った人ですね。
「多面張理論」とは、手牌が清一の時に、待ちがどこかを、パッと見極めるための理論です。
もちろん、私も、読んで習得していますね。
面前清一自体、そこまで出現率の高い形ではないですが、
いざ出たときに良い手ですから当然しっかり良い待ちを選びたい。
時間がある時に、優先して習得した方がいい技術だと思ってます。

なにより、パッと清一の待ちが分かるとカッコいいですしねw

下記の動画を見れば、麻雀をやる人にはその凄さが分かると思います。



そんな方が、麻雀のさんまの配信を現在やってます。
風邪をひいてるようで、どうなるかはわかりませんが、
今日と明日はやるみたいですね。

詳細は、「無気力無関心(仮)」さんの、トップページを確認してください。

LiveTubeと、打ってる個室のアドレスが、上部に書かれてます。

では、今日は、上記の配信を聞いて。
その後、段位戦をうって、終わりかな。

では、今日はここまで。失礼いたします。

関連記事

2012-12-15 : 写真 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中腰でフライパンを持ってる図か
2012-12-16 00:50 : URL : 編集
宣伝ありがとうございます。

そろそろまた何か新しいこと始めて、『チンイツの人』という認識を変えられるようにしたいところです。
2012-12-16 01:09 : 01 URL : 編集
>名無しさん
その発想は無かった。
仮にそうだとしたらマジで変態っぽいポーズですね。

>01さん
こちらこそ。
私にとっては多面張理論以外にも、沢山好きな記事があるので、
今後も、勝手にぼちぼち紹介するかもしれません。
よろしくお願い致します。

また、>そろそろまた何か新しいこと始めて
ということで、いちファンとして応援しております。
2012-12-17 00:31 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
