麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

血沸き肉躍る喪男!!

こんばんわ。tukiwaです。

昨日の降段について、米欄及びスレにて熱い、雑魚乙コメントありがとうございました。

しかし現状がっくりきてるかと言うと
実はそうでもなく、むしろこの苦境こそ私の舞台にふさわしいと思い、楽しんでおります。
20121215001049.jpg

今日もずっと段位戦を打ってました。
結果は2-3-2-2-4-3-3-3でポイント的には変化なしです。

これからは、仕事が終わったら、そのままの集中力で、麻雀を打ち、
集中力が切れたら、その時点で即やめて、麻雀の勉強などをやっていく予定です。
そして、休みの日は基本的に麻雀は休みにして、他の事をやっていこうと思います。


喪部屋戦は、残念ですが、しばらく打たない予定です。
(@1の書き込みがあれば、すぐ行きますけどね!)

でも、このブログは、はっきり言って、喪部屋のおかげで作られたものですし、
何か、喪部屋に貢献はしたい。。
そこで、代わりに大会を月1回は開こうと思ってます。

とりあえず、今月考えているのは、クリスマス杯ですね。
昨年の大会では、参加者総数:27名(私は26位)、合計:97戦という、
そこそこ盛り上がりを見せた結果でしたが、色々失敗点もあったので、
今年こそ、全参加者が楽しかったと言えて、前年を超えられるよう、少しルールを考え中です。

問題は、今年のクリスマスは、「月~火」曜日なんで、昼のイン率が絶望的なんですよねー。。
いっそ、ルールをずっと打つタイプとは違うものにするべきか。何かうまい案がないか、考え中です。

もし、その点以外でも、大会でこういうのをやってほしいとか、
何か思いついた事があれば、コメント頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします('A`)b




ところで、ブログをやってる人は知ってるかもしれませんが、
FC2ブログには「訪問者リスト」というのがあります。

これは管理人のみが見れるリストなのですが、
要はmixiの足跡機能と同じで、FC2ブログにログインしてる人は
他のブログを見ると、その履歴が残るようになっています。

私のサイトの「訪問者リスト」を見てみると、
おそらく、リンク先の関係からか、映画関係のブログをやってる人が多いみたいです。

そんな方々にとって、このブログは面白いのだろうか。。
下ネタか、麻雀ネタぐらいしか最近やってないからな。。

というわけで、そのうち、麻雀の面白さを伝える記事を書こうと思ってます。
ではおやすみー。
関連記事
スポンサーサイト

2012-12-14 : 喪雀 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うそ・・・私の正体バレバレだったの!?
2012-12-15 02:46 : URL : 編集
五段レースしましょう
2012-12-15 08:11 : URL : 編集
>名無しさん
ふふふ。(何の事だかよく分からないけど)

>名無しさん
五段レースって何かな、と思ったら
他の人と誰が一番に五段になるか競争することなんですね。

そうですね・・・せっかくですが、自分の麻雀技術向上が必須なので急がず、マイペースでやろうと思います。

ちなみに、断じてびびってるわけではありません。
やったら自分が優勝するのは分かってますが、上記の理由より、残念ながらできないのです。ええ。
2012-12-16 00:19 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。