麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

運動好きな喪男

おこんにちわ。

えー、今日は、お仕事休みだったので、同僚とテニスやってきました。
最近の休みの日は、運動+趣味の勉強をやるようにしてますね。

運動なんてめんどくせぇ!しかも、テニスとかネ喪くさいぞ!tukiwa!
お叱りになられるかもしれませんが、運動、意外と面白いですよ!



わたしも、小学生~大学生時代は、運動、大嫌いだったんですけど、
28歳ぐらいから、ある日突然、運動がやりたくなってきまして、
同僚と一緒か、果ては一人で、テニスやらゴルフ、登山、ウィンタースポーツまで、
幅広くプレイするようになってきました。

何がいいかって、まぁ、体や精神面に良い、ということや、
日々を無為に、または、仕事に生きすぎる生活を変えられる点、
新たな関係が築けるところ、
そして、大人の力を使って行動出来る事ですね。
最後の部分は、ミニ四駆の大会で、大人がガチで本気で参加するという感じといいますか。。
子供時代なら、運動後、何も飲まない、と思いますが、
大人はプロテインとか買って、無理やり筋肉つけようとしたり、
アミノサプリを飲んで、翌日の疲労を回避したりできますからね。

ん?スポーツについて、ちょっと興味が沸いてきましたか?
うんうん、そうですよね。では、スポーツをする前に、三つ、大事なことをお話します。

その1 一人でもスポーツは出来る!
孤男な諸兄へ。一人でスポーツって心配ですよね。
でも、一人でも、しっかり、目標を持ったり、真剣に競技に取り組めば、絶対楽しいです。
一人で出来るスポーツと言えば、
マラソン、ゴルフ、登山、ロードバイク、水泳辺りがお勧め、今の時期ならスケートもいいですね。

あと、同じ競技をやってる人には、気軽に声をかけてみましょう。
上記に上げた競技は、特に挨拶しやすい方だと思います。

とりあえず、朝は、「おはようございます」 夜なら「こんばんわ」
別れる時は、「では、気をつけて~」でOK!
スポーツの良い所は、会話は、あくまで、おまけなので、
そんなに、社交性が無くても簡単です!上手くいけば、運動仲間が出来るかも?しれませんよ。

野球やテニスなどの、二人以上でやるスポーツをやりたい場合、
現地に行って、一緒にやりたいです、と言うのが、一番手っ取り早いですが、それは、鬼レベルだドン!なので、
mixiやblogで、やりたいスポーツの募集がかかってないか、調べるといいかもしれません。

ネットで知り合うなんて、ちょっと怖いお…と思うかもしれませんが、
いきなり、参加せず、blogの過去記事などを見て、やってる時の雰囲気などを探りつつ、いいな、と思えば、
参加してみたらいいと思います。

その2 無理しない事!
大事なのは、まずは、軽くから(30分)始める事と、
準備運動と、運動後のストレッチは、凄く大事です。
そうしないと、翌日筋肉バッキバキになるので、気を付けて。
一つのスポーツが出来だすと、他のスポーツにも応用が利きだすので、
色々、チャレンジ出来るようになって、楽しいですよ~。

その3 下調べは大事!
やりたいスポーツがあったら、まず、ネットで調べましょう。
マナーや、効率のいいやり方が乗ってたりするので、
パソコン大先生な人は、その力を存分に発揮してやりましょう。

なお、スポーツの用具は、ネットだけでなく、スポーツ用品店で
現物、もしくは近いものを見てから、決めるのがお勧めですね。



というわけで、tukiwaのスポーツ講座でした。いかがでしたか?

おら、やってみたぞ!って人は、コメント下さい。応援してますね。

運動スケジュール帳とか、書き出したら、もう貴方は末期です。
そのまま、のめりこんじゃいましょう。
関連記事
スポンサーサイト

2012-10-15 : 考え方 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
じゃあ俺もさっそくtukiwaのおすすめに従ってスポーツでも始めるとするかな!
そうだな・・・チェスがいい!マインドスポーツ!なんて俺向きなんだ!ありがとうtukiwa!
2012-10-15 03:28 : インドアマン URL : 編集
No title
矢吹諸星はさておき(つまりジョーとダンですよ)
医療関係のtukiwaさんが運動が良いというのだから良いに決まっているんだろう
tukiwaさんのススメに従って俺はダイエットがてらWii Fitで運動でもしようかな…
喪雀にはデブとガリが多い印象だったがスポーツマンなtukiwaさんは
2012-10-15 12:54 : ファットマン URL : 編集
>ファットマンさん
Wii Fitってどんなのかと思って公式HPみたら、中々楽しそう…
思わず、外でやるスポーツの方がいいよ、と言いそうになりましたが、これは失礼。
一度、セットを買えば、お金もかからないし、いいかもしれないですね!
もし良かったら、実際に実行されたら、逆に感想やら報告聞かせてくれw
2012-10-15 21:33 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
