麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてディズニーランドに行ってきた喪男

ほげほげ。tukiwaです。

またしても東北地方に地震が起きたようですが、
今回は、(震度が違うとはいえ)津波注意報や、避難警告を早めに出すなど
過去の悲劇をうまく生かし、対応できてるようで
あまりけが人も出てないそうなので良かったです。


一方私の方は、仕事が少々忙しく大阪を経由後、現在、東京に来ております。
そして昨日は休みだったのですが何故か先輩(男)と一緒に
東京ディズニーランドへ行ってきました。

先輩は結婚済で、嫁さん子供さんも一緒、という一見、完全アウェイなメンバーだったのですが
非常に楽しい思い出となりました!今日はそのお話を一つ。

 えー、全てのアトラクションに面白さを感じましたが
やはり、一番良かったのは、夜のパレードだと思います。

夜のイルミネーションパレードなんて、「( ゚д゚)、ペッ ただの光じゃん?アホ?子供は喜ぶかもしれないけど、私はもう30歳ですよ?」とか思ってましたが
ところがどっこい、凄い衝撃を食らいました。

パレードが始まるのは夜8時(だったかな?)とうに日はくれてるうえ、
周囲のアトラクションは電気を消してるのかな?
もしくは、パレードのコースは、他のアトラクションから微妙にそこから外れてる?為か、
本当に真っ暗です。

そんな中、「パンパカパ~ン!」と、例の「エレクトリカルパレード」の音楽が!

私たちが居たのは丁度、パレードコースの真ん中あたりだったので、
初めは、遠くの方で、すっごいピカピカ光ってる物体が動いてる?という感じだったのですが、
音楽はかなり大きい音量なので、よく聞こえてきます。

そして、徐々に近づいてきて初めにびっくりするのは、その大きさ!
高さ3~8m、横10~20mぐらいの、でっかい猫や船などが、ぐるぐる動きます!

今まで見てきた、人間のパレードやお祭りなどが、非常に小さく感じましたが、
うん、人間のパレードが小さいんじゃない!こいつらがデカいんですね!

もちろん、その船や猫の上には、キャラクターが乗っており、
踊ったり手を振ったりしてくれます。

また、しかもその電飾の美しいこと。まさに豪華絢爛。
パチンコはやらないのですが、パチンコの電飾はついつい見てしまう私には
もうピコピコ光が動き回るのを見るだけで飽きません。

周りの観客も、手をたたいてノリノリだったり、
手を振ったりと、ライブ会場のような感覚でした。

私の表情も
('A`)→('A`)?→(*'A`*)→( ゚д゚ )→((o(*≧▽≦*)o))と変化。

しまいには先輩の子供(娘 小学二年生)に落ち着け、と言われました。
よくよく考えれば、真夜中のパレードなんて、厨二心くすぐりまくりなのでしょうがないですよね。

そんな感じで初ディズニーの体験は初めから最後まで楽しいものでした。
もう一回パレードは見たいですね。


よーし、じゃあいっちょ行ってみるか!と思った方
注意点もいくつか記載しておきましょう。

・非常に寒いです。カイロは必需品、服は、アウターとマフラー、手袋は必ず持っていきましょう。
・飲み物・軽いおかしが色々売られており、非常に心惹かれますし、
 個人的には沢山食べたいのですが、おおよそ平均500円ぐらいするので予算はやや多めに持っておきましょう。
・買い物は初めに。入り口付近にコインロッカーがあるのでそこで購入すると吉です。
 パレードが終わった後は、非常に混雑してました。
・さすがに一人は寂しいかもしれません。
 杏子のように「独りぼっちは、寂しいもんな……。いいよ、一緒にいてやるよ……。」と言ってくれるような人を探してから行きましょう。

このぐらいかな。

ちなみに、エレクトリカルパレードをYoutubeで検索すると、
エレクトリカル パレード ドリームライツ Electrical Parade Dreamlights #1」が
一番雰囲気が近いです。ただ、初見のインパクトが大事なので、
もし、行く気があるって人は、観ない方がいいかな。
私と同じように前情報なしで見た方が面白いと思います。


一応、近いパレードシーンといえば、、で思いついたのは
「映画:パプリカ」のパレードシーンですね。
(これは悪夢?を映像化したものなので、印象は全く違いますがw
 私が受けた衝撃度合でいえばこのぐらいの衝撃、という事です)




さて、明日も仕事なので、今日はこの辺で。おやすみなさい。

関連記事

2012-12-09 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://inf.to/Jle
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Jle
2012-12-09 02:40 : まゆみ URL : 編集
お仕事大変なのね・・・あまり無茶をして体を壊さないように気を付けてね、さゆりとの大事なヤ・ク・ソ・クよ♪

ディズニーランド
私一度も行ったことがないのよ
あなたも認めるくらいなのだから
きっととても素敵なところなのね・・・
いつかあなたに連れて行ってもらいたいわね
2012-12-09 06:16 : さゆり URL : 編集
デニーズランドとかこのブルジョワめ!
食べ物の持ち込み禁止だから中で買わんといけんのに何もかも高価!
おのれ!おのれ!チクショー!!
2012-12-10 01:09 : キングボンビー URL : 編集
>さゆりさん
ネカマさんの書き込みを見るのは面白いので結構好きですが、
できればもう少し真面目でアグレッシブな感じの女の子の演出をお願いします。

お仕事お疲れ様です(*´ω`*)
ディズニーランド私も行ってみようと思います!
でも、一人じゃ寂しいので良かったら一緒に行ってくれませんか?

ぐらいのサバサバ感が欲しいです。
2012-12-10 01:10 : tukiwa URL : 編集
あんまりですわ!私正真正銘の男なのにネカマだなんて・・・酷過ぎます!
2012-12-10 01:15 : さゆり URL : 編集
女の子に注文つけるだなんてサイテーな男ね!見損なったわ!
2012-12-10 01:19 : みゆき URL : 編集
>キングボンビーさん
確かに県外とかからだと移動代もかかるので高いですよね
でも、思い出はお金では買えませんからね(キリッ
まぁでも、お金かけすぎるのもいけない。

そこで、そのバランスを考えてみたのですが、そうですね・・・
1デーパスポートが通常¥6200円ぐらいするので
交通費含めて一人20000円以内に収まる上、
一緒に行ってくれる人が居るなら、行くことをお勧めします。
2012-12-10 01:24 : tukiwa URL : 編集
今夜はtukiwa君を眠らせないゾ☆
2012-12-10 01:33 : あゆみ URL : 編集
私をネカマ扱いしたtukiwaに私とっても怒りました!トイレに来てください!
2012-12-10 01:46 : さゆり URL : 編集
>さゆりさん、あゆみさん、みゆきさん
どうやら私のせいで(心は)女性の方を傷つけてしまったようですね
すいません
これが色男の宿命というやつでしょうか
2012-12-11 01:40 : tukiwa URL : 編集
tukiwaは変な奴の応対に疲れ果てていたのであった
2012-12-11 04:12 : URL : 編集
>名無しさん
昨夜は勉強をしてたので
ちょっとコメント返事が遅れてしまいました。
コメントがあると嬉しいので変なのから普通のまで割とオッケーな喪男です
ただ政治系はちょっと苦手かな
2012-12-11 23:55 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
