麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

麻神の読み(渋川難波)を購入しました。

511 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2012/10/11(木) 19:23:33.54 0
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-4446-9/978-4-8399-4446-9.shtml
誰かこの本買ってみて



以前、ペチョーリンという人のblogで知り、喪雀スレにも、こんな書き込みがありましたが、
天鳳10段で、現在プロ、という渋川難波さんの本を買ってみました。
後ろの2冊は前から持ってたやつですね。

00002.jpg


パラパラと読んだけど、面白そう!そのうち、レビューをしてみようと思います。
おぉ、なんだか自分で言うのも何だけど、ブロガーっぽいな!わたし!
カウンターも昼休みに頑張って付けれたしね。

今日の麻雀はそこそこ。
というか、最近、喪雀の人が多い?
よく回ってる気がしますね。まことに嬉しき事なり。
ただ、スレは、色んな意味で荒れてるね~。まぁ、人間観察が第一趣味の僕にとっては
ある意味楽しいっちゃ楽しいんだけど、最近の流れは、不快に感じる人の方が多そうだし、
書いてる人は、ほどほどにね。

あと、toughguyさんが6段になってましたね。おめでとう!
私のように5段に落ちることを祈って、おっと、間違えた。
5段に落ちない事を祈ってるよ!
関連記事
2012-10-12 : 喪雀 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その本のレビュー書いてあるサイトいくつか見たけどかなり使える本らしいね
これでtukiwaもあっというまに鳳凰民に・・・

↓余計なお世話かもしらんけど初版本だと誤植があるらしいよ

闘士☆渋川老の麻雀?ブログ:魔神の読みの訂正箇所 - livedoor Blog(ブログ)
ttp://blog.livedoor.jp/sibukawa/archives/51350155.html
2012-10-13 00:45 : 南極 URL : 編集
No title
>南極さん
おお、ありがとう。
この人のblogは知らなかったわ。

鳳凰民、やや遠いけど、頑張るぜ。
南極さんも頑張ろー!ってもう鳳凰民だったらめんご(←古い)
2012-10-13 08:50 : tukiwa URL : 編集
No title
おぉ買ったんだ!是非レビューお願いしやす。
2012-10-14 00:13 : 喪 URL : 編集
No title
>喪さん
コメントthx。もしかして、>>511の人かな。
http://tukiwa.blog.fc2.com/blog-entry-7.htmlにて、レビュー記載してみました。

天鳳10段という実績の人が書いてる物なので、内容にミスや妥協は無いと思いますぜ('A`)
問題は、それを生かせられるか…ですね。
2012-10-14 22:08 : tukiwa URL : 編集
No title
そうっすw
いまもやってるかはわからないけど、前近代麻雀でコラム書いてて面白かったのでこれはどうなんだろうと気になってたんだ
レビュー読んだよありがとう。俺も買おうかな
2012-10-14 22:32 : 喪 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
