麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと気分が乗らない夜にドラえもんの映画主題歌、少年期を聴いてたら。

こんばんわ。tukiwaです。
何だか、最近のラノベのタイトルみたいになってますが、気にしないでください。


今日の内容は結構お下品です!閲覧にはご注意ください!!



ここ最近、妙にやる気にあふれてたのですが、
今日は、急に、元気がなくなってしまいました。
具体的には、喪部屋で麻雀を打ち、トップを取った後ぐらいからです。

せっかくトップを取ったのに、何故だろうか。

ブログの記事も、5つぐらい思いついたネタがあったのに、
書いては閉じ、書いては閉じを繰り返しています。

はじめ、自分でもその理由が分かりませんでしたが、
とりあえず、気分が乗るかな、と思い、音楽を聴いてみます。

最近、映画の話題を少しした際に、「ドラえもん」というキーワードを見てから、
久しぶりにドラえもん関係の動画や音楽を聴いています。



私は特に、二番の歌詞が好きです。

目覚めた時は 窓に夕焼け
妙にさみしくて 目をこすってる
そうか僕は 陽ざしの中で
遊び疲れて 眠ってたのか
夢の中では 青い空を
自由に歩いて いたのだけれど
夢から覚めたら 飛べなくなって
夕焼け空が あんなに遠い



懐かしくて、歌詞の情景が浮かび、優しい声と静かな伴奏、
普段ならテンションが上がる所ですが、
心は休まるものの、全く、熱がこもりません。

いったいなぜなんだと自分に少々嫌気がさしましたが、こういう時こそ行動せねば、と思い、
パンを焼こうとしました。が、うまくできません。

パンとは気持ちを焼き上げて形にしたもの、というのは本当に的確な指摘だと感じます。

なお、写真は、イチゴジャム入りパンを作ってる所です。
ピンボケしてる所からも、私がいかに、今、ふ抜けてるかが分かると思います。
00049.jpg



だらだらとしながら、ふと、気づいたことがありました。
私の部屋にティッシュがあり、最近買ったプリキュアの同人誌が置いてある。
そして、私の頭の中で一つの結論が出ました。
そうだ。おれは、今日、麻雀終わった後にオ●ニーをしたんだった!という事でした。

最近、歳をとったからか、オナニーをした後は、賢者タイムどころか、
死んだ魚の目タイム、という感じで、本気で気分が乗りません。
賢者タイムが寝るまで続く感じですね。

そんな事をハッと気づいた時、私のオーディオプレイヤーからは、
武田鉄矢さんの、「少年期」が流れていました。

ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

この答えが出た30歳11/7の夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

2012-11-08 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>最近、歳をとったからか、オ○○ーをした後は、賢者タイムどころか、
>死んだ魚の目タイム、という感じで、本気で気分が乗りません。
>賢者タイムが寝るまで続く感じですね。

わかるわー
俺っちなんかカジテツだが朝起きてオ○○ーした日なんか家のことなんざなんもできなくなるわー
実に少年老い易くって感じだな
2012-11-08 01:17 : URL : 編集
まさかの落ちwww
無駄に感情の起伏が伝わって来るなww
2012-11-08 01:21 : 喪雀士a URL : 編集
賢者タイムが好きじゃないなら、出勤前の忙しい時間にGするといい
時間が無いから賢者してられなくなる
今日も出勤前に一発出してきたで
賢者タイムもGの醍醐味だから、たまにはゆっくりやりたいんだけどな
2012-11-08 06:38 : 85-666 URL : 編集
前半の少年期の振りから自己心理を探っていき
パンに話題を持っていったと思ったら
始めに出した話題とからめつつ急転直下の締め
これが五段医療従事者のtukiwaが出した文章か・・・(ごくり)

ちなみにプリキュアの同人誌は何買ったんですか
2012-11-08 08:27 : URL : 編集
>名無しさん
カジテツ中ですか。お互い、色々頑張りましょう。
ちなみに、お出しいただいた「少年老いやすく学なりがたし」という言葉がありますが、
私は、意外と、大人になってからの方が、子供の時より、効率よく覚えたり出来るよね!とプラス思考で考えてます。

>喪雀士aさん
まさにそんな感情の起伏がつもったパンですが、今日焼いて食べてみました。
なんだか、ちょっと涙が出ました。

>85-666さん
私が言うのも何ですが、もうちょっとオブラートに包んでお話しましょう。
たとえば、今日も朝から数億の胎動を奏でてきた、とか。

>名無しさん2
えーー、今めちゃくちゃ、この記事、消したい気持ちですが、これも含めて私だな、と思い、とどまっています。
同人誌の名前は、秘密ですが、結構なバッドエンドでした。
それで抜いたのがまた、何とも言えない気持ちになりましたね。
2012-11-09 01:48 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。