麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハッピーバースデー>>456

やほー tukiwaです。
今日でついに11月に入り、今年も残す所60日ですね。
喪雀スレに書かれてた

456 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2012/10/31(水) 19:48:08.52 0
明日誕生日なんだけど祝ってくれる?
あと6年でゴールだよ



上記の人、今日が誕生日かな。おめでとう!



お祝い(と言う名の自分が食べたいが為に)にケーキを焼いてみました。
自分で言うのもなんですが、私は中々の喪男パティシエ。
さぁ、出来上がりはどんな感じでしょうか…

00026.jpg

うん。なかなか良いですよ。
なんで内側白くなってんだろ…ミスってるわこれー。。
いや、大丈夫だ。きっとばれてない。このまま白を切ろう…「白く」なってるだけに。


とりあえず、バームクーヘンを乗せてみましたが、あじけねぇ。
色が足りないってことで、イチゴを買ってきて載せる。
なかなかいい感じだ。
だが、ここで終わるのか?お前の本気はその程度なのか?

OK。ここまで来たらいっそ行けるところまで行こうじゃんと思い、
キウイとチーズケーキとドーナツも載せる。
完全に、カロリーとか無視。晩御飯?もちろん食べる。
あぁ、わかる。分かってる。異常な量ってことはな。
だが、駄目さ。ダメなんだ。俺は常に本気の男。
満たされるために生き、満たされないのなら死ぬ。Rock or Die!だ。

00027.jpg

ついに完成。ハッピーバースデー!

ちなみに、なんだか、この方の書きこみで指してる「ゴール」について、
スレの流れ的に、ゴール=30歳みたいな雰囲気になってましたが、
それを前提にお話ししますと、30歳はむしろスタート地点だと思います。

20代は、人生的には最も大きく変化し、多く悩み、大変な時期なわけですが、
30代にあがると、面白いほど、その悩みの答えが見つかっていきます。
開き直ったり、開き直れなかったり、あれが心配だな、と思ってる事も、意外とそうでもない、と気づき、
悩むんでいた20代に(一応)決着を付けられます。
(私もまだ30歳なのでこれからですが。)
そして、その結論のもとに、ついに自分の人生を歩んでいくわけです~。

うーーん、なんだか説教っぽくなってしまいましたね。読んでて不快になられた方居たら、ごめんなさい。
ともあれ、いい年になることを祈ってるぜ!って事で!(ケーキの白い部分については触れないでね!)

関連記事

2012-11-02 : 考え方 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>このまま白を切ろう…「白く」なってるだけに
(´・ω・`)?

は置いといて美味しそうですなw
できる喪男は違うというわけか。
2012-11-02 00:55 : ドラキー URL : 編集
ケーキも作れるのか・・・俺の嫁になるために・・・よく頑張った
2012-11-02 02:26 : 料理のできるtukiwaと…xxx URL : 編集
>ドラキーさん
美味しそうって言ってくださり、ありがとうございます。

ギャグも上手いし、料理もスポーツも出来るし、ギャグも上手いなんて
我ながら、才能が怖いですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>名前がアレな人
はい。お薬増やしておきますねー。
2012-11-03 23:33 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
