麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月変則 ど(ry紅白戦しようぜ! 感想

10/28は、喪雀の「10月変則 ど(ry紅白戦しようぜ!」に参加し、
私のチームは無事、チーム戦、勝利を収めました。

今日は大会の模様を振り返ってみようとおもいます。


予選の最終戦で、上家・下家は、私のチーム。敵は対面一人、という場面。
00022.jpg
これやっちゃった時は焦りました。
おかげで、この試合、3vs1だったのに、負け。
こういう時は、上家か下家に任せればいいのにね。。私のアホー。。

でも、決勝戦は、このような感じで、何とか締め。
(対面が仲間で、上家・下家が敵。)
00023.jpg

ドラキーさんからの一萬→二萬→七萬→五萬→六萬の差し込みが美しいですねw
上家下家ともに、きっちり役満狙ってきてますね。

また、ドラキーさんは、前回喪部屋の大会時、決勝で、優勝を取られた方(その時、私は三位)なだけに、
この方と組めて、ちょっと嬉しいような、くすぐったいような気持ちを感じました。
そういった感情や、上二枚の画像は、まさに、チーム戦、コンビ戦の醍醐味ですね。

しかし、最終戦は、ワンツートップで相手に逆転があっただけに、
どれだけ点数を稼いでも、ひやひやしましたね。
最近、優勝できてないし、財布も落としたしで、相手も途中から猛烈に追い上げてくるし、
悪いイメージばかり浮かんでましたが、何とか馬鹿づきでも、結果、勝てて良かったです。

一応、最終戦牌譜。
10/27 | 牌譜 | C1062 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102723gm-0009-11062-695b1650&tw=1
1位 B:tukiwa(+57.0) C:岡本(-49.0) D:ドラキー(-18.0) A:ワルプルギスの朝(+10.0)

あと、喪雀(非公認/非公式)支援サイトは本当に凄いですねぇ~!
昨日、ルールが発表されて、今日、計算プログラムを作っちゃってます。
これなら、今後、30人ぐらいに喪部屋人口が増えても、楽々ですね。
幹事をぼちぼちやる私にとっては、本当に、すばらしいです。

最後に、参加者の方、運営の方、お疲れ様でした!
おかげで、財布を落としたけど、元気になりましたとさ('A`)ノいえーい

明日は、同僚とボーリングへ行ってきます。
みなさんも、良い日曜日をお過ごしください。

関連記事

2012-10-28 : 喪雀(打牌画像あり) : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同僚とよく遊びよく寝るtukiwaであった。
2012-10-28 00:40 : URL : 編集
おつー
予選最終戦はドラ鳴かれた時点で攻める気無くしてたわ、確か
オレも中抱えてたし、他の二人が何とかしてくれると思ってました
結構面白かったな、段位戦で鍛えたラス回避麻雀が活きた気がする
2012-10-28 07:14 : 85-666 URL : 編集
>名無しさん
同僚とは、結構フレンドリーな感じですね。
(いけない・・・私に、同僚以外、友達が居ない事を気付かれたか・・・?)

>85-666さん
私はドラ鳴かせた責任という訳ではないですが、ともかく攻撃は最大の防御だ、と思ってました。
が、しかし、流石に、この中は無いですね。せめて、鳴かせた時点でテンパイじゃないと。
私もメインは段位戦ではなく、喪部屋なので、段位戦で鍛えた結果が個室で出せると嬉しいですねw('A`)
2012-10-29 00:35 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
