麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

麻雀板「天鳳 大会スレ シーズン4」の大会に参加してきました。

本日、第二稿。


755 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2012/10/20(土) 17:33:24.81 0
暇人こいや
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mj/1327414197/838



↑がきっかけで、麻雀板の「天鳳 大会スレ シーズン4」スレで行われた
「なんか寒くなってきたことだし麻雀しよう杯」に参加してきました。



結果は、1-4-1-1-3-3。+66で、14位。予選敗退です。
喪部屋の力を誇示したかったですが、ならずっ・・・!
ルールは何戦打ってもよく、通算成績で判断。
最後の一戦は、トップとりで準決勝に残れそうだっただけに、悔しいです。

勉強の結果は・・・どうだろう。
打ってる感触としては、普段と違和感を感じますが、結果は良かったし(といっても5戦だけですが)
学んだことを、そこそこ生かして打ててる気がしました。

途中迷ったのが、最後の一戦、何が何でもトップをとって準決勝に行きたい、この状況。
00007.jpg


何切る?リーチする?です。
(ちなみに上家は、南白のシャボで張ったのですが、東をツモったので、白を落としてます。)
今日は引き続き、勉強していくので、この問題、明日、ゆっくり考えてみたいと、思います。

(ちなみに、大会中、準決勝で、主催者が中々固定メンバーの名前を指定できず、
長引いてしまった時、「お嬢様プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「あ、すいません、誤爆しました。。」とコメントしました。
もちろん場を和ませようと思い発したジョークです。
これは爆笑くるか!?とか思ってたら、
_GUCCIさんという人が「wwww」と書くだけで、あとの方は無反応でした…

・・・

・・



空気読まずにすいませんでした(´;ω;`)ってことで。

もっと、こうボケろよ!っていうのがあれば、コメントどうぞ(´;ω;`)


●一応牌譜
10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102020gm-0001-18353-d21bff22&tw=1
1位 B:tukiwa(+43.0) C:されおお(-18.0) D:消火器(-30.0) A:kodama/(+5.0)

10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102020gm-0001-18353-386fe4eb&tw=2
4位 C:tukiwa(-36.0) D:パン卓民(+13.0) A:☆ギバード桜子☆(+49.0) B:断幺ドラ3(-26.0)

10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102020gm-0001-18353-38458204&tw=3
1位 D:tukiwa(+48.0) A:Vanitas(-20.0) B:はかいこうせん(+3.0) C:漣(-31.0)

10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102021gm-0001-18353-1300fcbd&tw=1
1位 B:tukiwa(+45.0) C:漣(-40.0) D:Vanitas(-16.0) A:はかいこうせん(+11.0)

10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102021gm-0001-18353-ca5e6523&tw=0
3位 A:tukiwa(-16.0) B:パン卓民(+11.0) C:はかいこうせん(+59.0) D:漣(-54.0)

10/20 | 牌譜 | C8353 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102021gm-0001-18353-f55d988d&tw=2
3位 C:tukiwa(-18.0) D:パン卓民(-37.0) A:漣(+43.0) B:はかいこうせん(+12.0)

関連記事

2012-10-20 : 喪雀(打牌画像あり) : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チャットでコピペっぽい誤爆とかシュールで面白い発想だネ!

何切る?は南で即リーかな(たぶんアカン)
2012-10-21 00:52 : 南極 URL : 編集
tukiwa…
喪部屋の力を誇示どころか恥を…いや何でもない
画面は点数高いから南切りダマ
2012-10-21 00:59 : 喪雀士a URL : 編集
副露以外でやけに風牌が見えてない河で
生牌を切るのはキツいが、これなら南切りでヤミテンかな。
5筒切りでも黙った方が無難。

しかしこれ、結果論的だが西鳴かなければ面前で小四喜を聴牌してたわけか、恐ろしいな。
2012-10-21 01:13 : 碧 URL : 編集
あー…上の小四喜云々は見なかったことに…。
深夜で目が疲れていた、ないしは頭に異常が発生していたのだと脳内擁護していただきたい。
2012-10-21 01:17 : 碧 URL : 編集
南単騎でダマかなぁ
2012-10-21 02:56 : 85-666 URL : 編集
攻めるなら誰かが持ってそうな南より5pで待つかな
リーチはしない
2012-10-21 04:07 : 喪 URL : 編集
おお、かつてないほどコメントが多い!
ありがとうございます!

>南極さん
チャットなのに誤爆するっていうありえないミスが面白いのにね。(自分で言う)
私のジョークを分かってくれるのは南極さんと、_GUCCIさんだけですよ。

>喪雀士aさん
HAHAHA!上二行は中々ジョークが上手いな

>碧さん
結果的には私が南切ってたら、3枚目の東でツモ上がりですね。
大会なので、普段より役満狙う率が高い、というのは
ある意味、一つの指針になるかも、ですね。

>85-666さん
私と同じ選択ですね。
考察は、次回か、次々回、必ず書きますので、しばしお待ちを。

>喪さん
このコメの中では唯一の5p待ち選択ですね。
結果論ではなく、どの選択が、終局時に、トップを取れる確率が高い選択か、
考察を、次回か、次々回、必ず書きますので、しばしお待ちください。
2012-10-21 15:43 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
