麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年3月の喪雀スレ(書き込み編)

こんにちわ。tukiwaです。

新企画?です。
喪雀PR委員会として活動している私(自称)。

今まで「今日の喪雀スレ」という記事は作ったことがありましたが、
今回は、ひと月ごとに喪雀で起こった出来事などを振り返ってみようとおもいます。

喪雀はこんなにおもしろいんだよ!っていう所をPR出来たらいいな、と。
はて。今月は面白い事あったかなぁ…?

3月1~9日 ど(ry 麻雀しようぜ!Part138にて、普段どおりに進む。
「普段通り」とは、「麻雀の話をしつつ、夜になると個室に集まれレスが出てくる」状態を指す。

書き込みは9日間で書き込み約150。一日17ぐらい?

3月10日 私復活
000230.png

スレタイ(スレッド タイトル)には麻雀しようぜ!って書いてあるのに、
なぜか、将棋の話がスタート。
5手詰めを考える喪雀士たち。

3月11日 技能戦のβテスト開始。つまんねぇ、と率直な感想を述べる喪雀士たち。
ど(ry 麻雀しようぜ!Part139へ移行。

3月12日
喪雀の最強のメリットである月間ランキングや、紅白戦の大会ランキングを
簡単に見ることが出来るサイトを作ってくれている
喪雀(非公認/非公式)支援サイトの管理人さんが、
なにやらデータが飛んで?困った困った。と書き込み。

tukiwaはよく分からないけど、心の中で「頑張れだっちゃ!」と応援。
確実に、管理人の士気を下げることに貢献。

3月13-18日 普段通り。3/9-18(9日間)までの書き込み数=532。一日59レスと結構伸びる。

3月20日 喪雀士を古参、中参、新参、というリストが作られる

3月22日 学力の話で盛り上がる。

また、今月、個人的に一番喪雀スレで輝いていた書き込みがされる。


730 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2013/03/22(金) 22:39:47.61 0
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l
          /       l     チ
   ((  ◯  .l        l     ン
      .ヽヽ、l  i      .l      ポ
       \ヽ l      l   ))  コ
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl      ポ
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl      .ン
     i    i        .i
     ヽ、  丶      .ノ
      `'ー-.'´`'ー- ''´i .|
        凵      .凵

こういうのが唐突に貼られる所が、このスレのいいところ。

3月24日 渋川さんの、 第6回 魔神のガチ打ち という公式配信あり。
一方tukiwaは、女子中学生が主催した大会に参加。
すると、レス:794~848ぐらいまでの50レスぐらい「tukiwaキモい」という書き込みがされる。(´;ω;`)

3月25-28日 普段通り

3月29日 ど(ry 麻雀しようぜ!Part140へ移行。

3月31日 三麻に関して盛り上がる。
3/19-31(13日間)までの書き込み数=792。一日約60レスと前回とあまり変わらず。



という感じでした。意外と1日約60レスって書き込み多いなぁ。

といいますか、もっと変態的な書き込みが多くて、記事のネタになるかとおもいきや、
意外と普通の流れでした。喪男って怖いよー。と思って参加出来ない人なんていねーと思いますが、
そういう人の参考になれば…嬉しいです。
関連記事

2013-04-02 : 喪雀 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そのAAはちょっと前まであちこちの嫌儲スレに大量に貼られてたAAだよ
喪雀しか見ないツキワには新鮮だったのカモノハシだけど
2013-04-02 19:08 : URL : 編集
No title
>名無しさん
な、なんだってー!それは知らなかった。
そして、その「かものはし」って語感いいね!僕も使います!
2013-04-04 00:25 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
