麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インタネーットラジオを聴いてみました!(01さん、メカゼットンさん、黒羽さん)

こんばんわ。tukiwaです。

(昨晩、まさにこのタイトルの話題(主に私に関して)で、喪雀スレが盛り上がっていたようで
正直、吹きましたが、元々、一昨日から、この記事については、ちょびちょびと書いていたので、
今日は、あまり、そこには触れない感じで話を進めます)

最近、インターネットラジオを聴いてます。

しかし、これがパソコンの苦手な私には結構難しい。
その辺の解説(自分がわかってないので、解説というより、…疑問?)も含めて、

最近聴いた三人の配信を、三人まとめてで申し訳ないですけど、
勝手な感想などを書いて行きたいとおもいます。

結構今更感のある記事だと思うので、tukiwaは時代から取り残されてるなぁと思う方は、
そっと優しくコメントで、どんまい!とでも、声をかけてください。



まずは、01さん。無気力無関心(仮)の管理人さんですね。

この方のは、わりと簡単で、
http://livetube.cc/01にアクセスすると、下のような画面になり、

000195.jpg


配信されているときは、画像の矢印部分に「ぐるぐる回ってるリンク」があるので、
そこをクリックすると、聴けられます。

配信については、3/13に行われた「【理想】麻雀ラジオ・復活【不在】」というやつですが、
とても、良かったです。

動画がなくて声だけなので、他のことをしながらも、聴けられますし、
一緒にお話していた「ゴウキ」さんという方の司会がとてもうまかったです。
(途中で、01さんが、「なんでゴウキさんが司会になってるのw?」みたいな事を
 おっしゃられたときは、ちょっと面白かったです。)

テーマは「サンマ」でしたが、色々なテーマに話が振られて、まさに私好み。
いわゆる「麻雀の打ち方」だけに興味がない方にも良い塩梅だとおもいます。
(私自身も、最近ちょいと麻雀下手すぎて、技術的な話自体を、少々億劫に感じてるので…(´・ω・`;)
 もちろん、いつかは復帰して、五段→六段→鳳凰卓を目指すつもりではあるんですけどね!)

ちらっと思ったのは、
個人的には、今日やる予定のテーマと時間が書いてある、というのはどうでしょうか。
そのほうが、テーマを明確に話す01さんに、合ってそうな気がします。
それとも、話題は水物ですし、大きいテーマのもとに、色々とその場その場で臨機応変にやった方が楽しいのかな。
なんてことを、考えました。




メカゼットンさん

押しすぎくらいがちょうどいいというブログの方ですね。
twitterで告知されてたので聴いてみました。

聴き方は・・・すいません。忘れました(´ω`)‥トホー
たぶん、twitterから直接アドレスを踏むと普通に聴けたような…

この方は、現在、天鳳 九段という上級プレイヤー(配信は別のIDでされてました)で、
実際に打ってるところを、一人で配信をされてました。

てっきり九段ということで、かなり麻雀に厳しく
「ちっ!上家早く切れよ!俺のテンポが狂うだろうが!!」とか話されるのかと思っていたら、
とても、ゆっくりした話し方で聴きやすかったです。

とくに面白かったのは、他家からのリーチ後、捨て牌を勘違いしたのか、

メカゼットンさん「よし。五萬はいけるな。」


私「!?(´・ω・`)え?なんでいけるの?すげぇ。これが鳳凰民の読みなのか?」


五萬、ロン!

メカゼットンさん「ええええええ!!あれ!?五萬切ってなかったっけ!?」


私「・・・」




き、きっと、普段はうまいんだとおもいます!
上級プレイヤーの説明付き打牌動画なので、上級者を目指すなら必見ですね。





黒羽さん

この方もtwitterで知りました。

で、間違いなく私の無知が問題だと思うのですが、聴き方が手ごわかったです。。

たぶん、これをクリックすればいいのかな。
http://com.nicovideo.jp/community/co1638075

000196.jpg

すると、こんな画面になるので、「試聴する」をクリックするとOKです。

なお、時々、「枠をうつります」というと、その画面のままだと聴けれません。
(私はよく分からず、ずっと待ってたり、再読み込みをするも、聴けられず。
 何か方法があるのかな。自動で移動できるようにしたいです。)

そして、ご本人が、プロフィール欄に書いてらっしゃるのですが、

すっごい声が眠気を誘います。

いや、そんなわけないだろう、と思う方も居ると思うのですが、
3/23日の配信時は、配信を聴きだした途端に眠気が強くなり、
気がついたら、寝てました。しかも、夜11時ぐらいから朝の7時までぐっすりです。
なおかつ、すこぶる目覚めが良い。

3/24日の大会も、半分夢うつつで打牌しつつ、
23時半ぐらいで力尽きて寝てました。

声のタイプで言うと、葉月ゆらさんみたいですね。



上記みたいなラジオが好きな方は聴いてみるといいかと。

配信内容は、一人で段位戦を打ってるのを配信するみたいなのですが、まだ初心者らしく
打牌は私から観ても、これいいのかな、と思う点もありますが、
今後抜かれる可能性がありそうなので、
tukiwaからはあまり何も言わないでおこうとおもいます!(盤石の弱腰思考)



今日はここまで。
読んでくださりありがとうございます(´ω`)!
関連記事
スポンサーサイト

2013-03-24 : PC : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
眠くなる・・・?あのJCの声にそんな特性が?疲れてる人限定に影響する効果なんだろうか、俺は問題なく聴けてたじょ
学校の座学や国会中継のお約束答弁のほうが眠くなるは
しかし、上2つの配信を聴くというのは分からんなくもないが
3つ目のJCの配信をどうしてtukiwaは知ったのか、やはりロrycn・・・


2013-03-25 05:27 : URL : 編集
tukiwaは配信しないのか?
2013-03-25 14:33 : 85-666 URL : 編集
No title
>名無しさんへ
「俺は問題なく聴けてたじょ」→!?
「やはりロrycn・・・」→これはブーメラン的な感じで宜しいでしょうか。

>85-666さん
おじさんは専ら聞くのが好きなので。
それに、配信するのって凄い勇気が必要だと思うんですよね。ヘタレな私には出来るか分かりません。
そういう意味でも、ここに挙げた三人の方々は凄いとおもいますね。
2013-03-25 23:29 : tukiwa URL : 編集
No title
ブーメランか・・・そっかそっか
本当は小児科医になってアレコレしたいと思ってたけど小児科医の現実を知って心折れちゃって
そうだよね、学校のメンタル相談員という手段もあるもんね、
やりすぎて逮捕とかされないよう気を付けてね

2013-03-31 20:34 : URL : 編集
No title
>名無しさん
ぶっちゃけると、実際にはそっち系の被害にあってる人と
お話することもあるので、
そういうことを現実にする人は断じて許せないですね。
(現状は大体のエロ本が許されてるんだから)二次元で我慢しとけと言いたい。
2013-04-01 00:49 : tukiwa URL : 編集
No title
お、正義の喪雀士tukiwaカッコイイぞ!
邪悪な連中を是非ともトイレで断罪してくれ!期待している!
と思ったが、tukiwaは裁く側じゃなかったな
深く傷ついた少年少女たちを癒してやってくれ
2013-04-01 00:54 : URL : 編集
No title
>名無しさん
はい。頑張ります!
コメントたくさんありがとうございます。
ただホモネタはちょっと返信に悩むのでほどほどにしてくれると嬉しいです(´ω`)
2013-04-01 01:02 : tukiwa URL : 編集
No title
自分からトイレに誘ってくるくせに・・・
2013-04-01 01:06 : URL : 編集
No title
>名無しさん
分かりました。誘われるような漢になれってことですね
頑張ります(´ω`)
2013-04-02 00:12 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。