麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新年の目標 笑う門には福来る。

あけましておめでとうございます。tukiwaです。
昨年はブログ始めたての私に色々とコメントまでくださり大変ありがとうございました。
また、本年も宜しくお願い致します。

では、早速ですが今年の抱負を掲げようとおもいます。


仕事、趣味、日常、人間関係、全てにおいて、今年の目標は唯一ただ一つ。

それは、

笑う門に福来たる!前を向いて笑おう、です!

最近麻雀ばかりやって心がやや荒んできてましたがw
明日からは、また色んなことに笑顔でチャレンジしていこうと思います。

とりあえず、来週末に、東京のテニスクラブへお邪魔しようかと思ってます。
最近、東京に来てから練習が出来てなかったので;

今日、とんねるずの「夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」にて、
錦織圭選手や、松岡修造、レイトン・ヒューイット選手のプレイを見てたら
もうランニングだけでは物足りない!!となりました。
新しい人間関係や、練習が楽しみです。

さて笑いといえば、今日、姪っ子から電話があり、早速笑わせてもらいました。

新年のあいさつのやり取りを終えた後、ちょっとしたクイズが始まったのです。
読んでる方も、良かったら一緒にお考えください。










私「そういえば、クリスマスって、じいじとばぁばには何かもらったの?」


姪「うーん、内緒。あ、ヒント!! 五文字です。」


私「もうちょっとヒント頂戴」


姪「え~。じゃあヒント!! 遊ぶものじゃありません!」


私「えっ!遊ぶもんじゃないの。難しいなぁ~。あっ自転車?」


姪「ブブー!!じゃあ、もう答え言うね!正解は服!で!何の服だと思う?」


私「(答え言うの早っ!(´・ω・`))あ、服で五文字なの?それを当てたのでいいの?」


姪「うん!」


私「(え・・・服で五文字・・・? 浴衣?着物?五文字ってなんだろう・・・)」


姪「はい。時間切れ!」














姪「正解はね。来月私とお母さんでマラソンでるんだけど・・」


私「え?マラソン?うん。」


姪「正解は、「走る服(はしるふく、で五文字)」でしたぁぁぁ!!!!(*´ω`*)」




000189.jpg



子供の斬新すぎるヒントと、正解を言う瞬間のどやっぽい一声で思わずふいてしまいました。

明日も、きっと何か笑える事を見つかるよう、頑張っていきたいと思います。
では、改めまして、今年一年、よろしくお願いいたします。
関連記事

2013-01-02 : 考え方 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東京に長期的に滞在するのか
お仕事って大変なのね
2013-01-03 02:03 : 学生気分 URL : 編集
姪っ子可愛いな可愛いなああ俺も欲しいな姪っ子
つか頻繁に連絡しあうのな、仲いいのな、うらやましーな
チクショー!リア充め!
2013-01-03 02:07 : URL : 編集
笑いは万病に効くって言うよね
ひとまず可笑しくなくても面白くなくても笑うという動作が良いとかいうジャンクサイエンス的な話もあるし
ひとまずtukiwaはスレで何があったとしても笑い飛ばせいいと思うよ
2013-01-04 04:44 : URL : 編集
>名無しさん
まだしばらく東京です。出張も楽しさを見いだせればむしろ楽ですよ!
姪っ子は見てて飽きませんね。ビッチ化しないかだけが心配です。
笑いは大事です。ただ、私クラスになると、しょっちゅう思いだし笑いしてるので周りから危険視されてます。
そうならないように、読者の方には注意を喚起しておきたいところです。
2013-01-07 01:03 : tukiwa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
