麻雀記事66%、普通の記事33%、優しさ1%で構成されています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとお休み!

こんばんわ。tukiwaです!

今週末から出張でアメリカに1ヶ月ほど行く予定です。

時間の合間を見て、アメリカでの生活や、
麻雀の勉強を続けて、記事を書いていこうと思いますが、
なかなか仕事と両立するのは難しそうなので、一旦ブログの更新を休止致します。

仕事でどこに行くのも構わないけど、



000190.jpg

プリキュア見れないのは残念です(´・ω・`)
2013-04-13 : blogについて : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

喪男一人でお花見に行って来ました!

こんにちわ。tukiwaです。
これは2013年3月20日の事です。

twitterでも少しつぶやきましたが
先日、お花見に行って来ました

そもそも、なんで行こうかと思ったかというと、
以前、メカゼットンさんの配信で、
コメント欄の方とお花見行こうぜ!みたいな話をされていたからです。

うわー。
いいなー。
tukiwaも行きたいなー。と思い、


そこから数日後、仕事の昼休み中。
暇だったので行って来ました。

一人で。

続きを読む

2013-04-09 : 写真 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

麻雀勉強記①「勉強のモチベーション」

こんにちわ。tukiwaです。

みなさんって麻雀の勉強はされてますか?
ブログを見たり、何切るをやったり、本を読んだり、
色々されてることかと思います。

私も最近麻雀がうまくなりたくて勉強を始めたのですが
実際に勉強をどういう過程で進めてるのか、というのを
ネット上で探してみたのですが見当たりませんでした。(多分。。)

そこで、せっかくなので、私が勉強しているのを、
勉強記として残して行きたいと思います。

今日は、その第一弾、
「麻雀の勉強を始めた理由」と「そのモチベーションの話」です。

続きを読む

2013-04-08 : 麻雀勉強記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

麻雀(牌理、降り)勉強中

今日は写真だけ。

000255.jpg

呪詛みたいな感じになってますが勉強中です。

字が半端無く汚いのは仕様です。

明日と明後日は更新お休みします。
2013-04-06 : 喪雀 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

牌譜反省会2「見直すのは大きなミス」

こんにちわ。tukiwaです。

牌譜検討始めます。

04/02 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2013040221gm-0029-0000-b0fe1860&tw=0

先日も記載しましたが、僕の最近の麻雀方向である「楽しく打つ!」
思い出させて下さった「メカゼットンさん」の配信によると
「微差は気にせず大きなミスをまず無くすべき」という事をおっしゃられてました。

そして、色んな情報をギブしてくれる「01さん」も
「ベタオリ・牌理・(天鳳の)ルールやシステムへの対応」技術の向上が
鳳凰卓への近道、ということをおっしゃられてました。

そこで私も、過去には割りと微差にこだわっていましたが
とりあえず、大きなミス(ベタオリ・牌理のミス・ルール的なミス)をまず見つけていくことにします。
よって、前回記載したような「疑問」は今後はあまり貼らない方向で行こうとおもいます。

何か思ったことがあれば、コメントいただけると30歳の私が飛び跳ねます。

続きを読む

2013-04-05 : 喪雀(打牌画像あり) : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
